-
お客様に寄り添う姿勢 お客様にとって身近な相談相手として、健康と美容をサポートしています。 お客様との距離が近いからこそ、“担当しているご家庭やその周りの方々の健康を守りたい”という使命感を持ち、常に専門知識と最新情報を有して日々業務を行っています。
-
社員の多様性 当社では、多様かつユニークなバックグラウンドを持った社員が多数在籍しています。
それぞれが持つスペシャリティを互いに理解し合い、個人のパフォーマンスを最大限に活かせる環境があります。 -
信頼と安心の商品 セルフメディケーション推進により、国民の健康に対する関心は高まり、いつまでも若く健康でありたいとの願いはさらに強くなっています。そうしたお客様のご要望にお応えできるよう、グループ会社の研究開発・商品企画の総力を結集した高品質な商品をお客様にお届けしています。
営業職
-
仕事内容
健康アドバイザーとして2~3カ月に1度のペースで配置薬を置いて頂いている個人宅や企業様に直接訪問し、使用された分の薬代の集金や新しい薬との交換をします。また、服薬指導やお客様一人ひとりの体調や健康状態に合った健康補助食品や化粧品の提案や相談にもお応えしています。
その後は、適性やスキルアップに応じて、営業管理職や本社業務など活躍のフィールドが広がっています。 -
求める人物像
当社が追い求めているのは、「お客様の笑顔」に他なりません。そのため、求める人材とは”人を笑顔にすることができる方”、そして”目的を達成するために前向きに一生懸命になれる方”を求めています。
※常盤メディカルサービスは別選考を実施しています。
エントリーは常盤メディカルサービス採用HPから可能です。
詳細は以下よりご確認ください。
-
実際に現場で働く薬剤師(社内講師)から配置従事者に必要な専門的知識や医薬品を取り扱う企業としての姿勢、社会的責任などを学びます。他にも美容商品を取り扱う企業として、スキンケアやメイクアップの基本的な美容知識やスキルを習得し、清潔感や身だしなみも大切にしています。また、基礎的なビジネスマナーとして挨拶や名刺交換、電話応対などに加えて仕事の進め方(報連相)やコミュニケーションの重要性など、信頼される社会人として働くための心構えを学びます。
-
登録販売者とは、一般用医薬品の販売ができる医薬品販売の専門資格です。薬の説明書や外箱の表示は医薬の専門的な言葉が多く、一般の方にはわかりにくい内容のため、薬の成分や効能をわかりやすく説明し、副作用など注意すべき情報を伝える等、大切な役割を担っています。当社では、この資格を全社員が取得できるように支援をしています。医薬品について幅広い知識を習得し、お客様一人ひとりに合った医薬品を自信を持ってお薦めできるようになり、お客様からの信頼度アップにも繋がります。
-
入社時導入研修の終了後に各配属先にて実施しています。
配属後は先輩社員がOJT担当者としてつき、日々のOJTや同行をとおして、業務を覚えていただきます。同行中は1日のスケジュールの組み立て方、専用機器を使っての点検作業や精算処理、お客様先での商品提案を覚えていただきます。一人立ちを想定しての研修となりますので、先輩社員と一緒に実践しながら体感的に覚えていく研修となります。